ALINA-KUKKA’s blog

ALINA KUKKAのAKIKOが日々のお店情報を発信します。

夏のお出かけのこの一枚

ここ数日間は真夏のような暑さになりましたね。 湿気がまだ少ないですし過ごしやすいですが、気温差で体調がついていかない人もいるみたいなので、皆様、お気を付けくださいね。

だんだん日照時間も長くなり、外に出歩く機会も多くなります。

私は先週のお休みに花の苗を見に数時間と思いそのまま出かけ、家に帰るとすでに腕が日焼けしていました( ^ω^)・・・恐るべし、紫外線!! もともと日焼けしやすい体質ですが、少しの時間でも気を付けなければいけませんね~~~。

やっぱり、、、お気に入りの一枚を持っていくべきでした。。。

ストールやスカーフは、夏の紫外線対策や冷房対策としても機能的でもあり、かさばらず、しかも、夏のシンプルな着こなしでも華やかに、気分をあげてくれる素敵なアイテムでもあります。

 

当店では使い勝手の良いインドコットンを使用したブロックプリントのスカーフや、夏の定番素材のリネン、お肌にやさしいシルク素材など、お家でお手入れもできるカジュアルタイプのスカーフを扱っています。

最近のお客様の声ですとストールタイプはたくさん持っているけど、巻き方が今一つ分からないとおっしゃる方も多いので、定番以外を少し紹介します。

 

ノースリーブや襟元にボリュームを持たせたいときにおススメ

八の字巻き:対角線上の端を結んで正面でクロスして首にかける巻き方

f:id:ALINAKUKKA:20190527162405j:plain

八の字巻き・シルク素材

 

f:id:ALINAKUKKA:20190527162638j:plain

八の字巻き・コットン

顔回りを少し華やかにしたいとき

ねじり巻き:最初に一本の状態でねじってから首にかける。かけるときどちらかを短くして長い方を巻いた方に巻き込んでいき、最後間は間に隅を入れ込んで完成

f:id:ALINAKUKKA:20190527163026j:plain

ねじりまき・最初の一巻きを首から少し離して巻くとおさまりがよいです。