ALINA-KUKKA’s blog

ALINA KUKKAのAKIKOが日々のお店情報を発信します。

贈り物はラッキーカラーで選ぶのも楽しい(^^♪

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。皆様はいかがおすごしでしょうか?

私はお天気も気持ちよくって、出勤前に洗濯機を何回も回し、

ついでに衣替えといったところです。

紫外線もだんだん強くなってきたので、洗濯物も日焼けに注意しながら干さないといけないですね!

 

そして、紫外線がつよくなってきて活躍するのがスカーフ!

アリナクッカでは紫外線予防などの実用性も兼ねながらも、

いくつになっても、女性がおしゃれを日常に楽しむという視点で、スカーフやストールを取り揃えています。

 

令和最初の感謝の記念日、母の日にスカーフを贈るのもおすすめです。

選ぶポイントは、いつものスタイル、好きな色柄、髪の色や肌の色など、、いろいろありますが、ラッキーカラーをプレゼントするのもおもしろいと思いますよ~!

実はK子さんから教えていただいたのですが、とっても簡単!!

生年月日がわかればOK。

例えば、1970年4月21日であれば、まず西暦のみを一桁づつ1桁になるようにたします。1+9+7+0=17 1+7=8

次に、4+2+7=13 1+3=4

この場合はラッキーナンバーが8と4

 

1 銀

2 赤・ピンク

3 オレンジ

4 黄色 金

5 緑

6 青

7 紺 藍色

8 紫

9 金

 

よって、8紫と4黄色、金がラッキーカラーになります。

 

f:id:ALINAKUKKA:20190503161508j:plain

夏らしい軽めのコットンとフリンジ使いのパープル

f:id:ALINAKUKKA:20190503161553j:plain

ベーシックな装いに上品に華やぐパープル

ちなみに私は紺・藍色、紫がラッキーカラーでした(^^♪

確かにこの色を着たり、巻いたりしていると落ち着くかなぁ~って思っちゃいました。

 

プレゼントのときにちょこっと話題にするのもよしです。

ラッキーカラーと一緒にスカーフを贈ってみませんか?