ALINA-KUKKA’s blog

ALINA KUKKAのAKIKOが日々のお店情報を発信します。

大判スカーフをちょうどいい普段使いに。

まだ花冷えもしますが、週末はお花見にもちょうどよいお天気になりそうですね!

お店の近くにある向山墓地公園も満開になるのではないでしょうか?

 

暖かくなってお出かけも楽しい季節になりますが、同時に紫外線も強くなってきますので皆さま、日焼けにご注意くださいね。

日焼け防止でこの時期からはストールやスカーフが手放せなくなる人も多いと思います。特にシルクはUV効果もあり、素材的にはとてもおススメです。

シルクは吸収性と発散性がよい天然素材ですので、お肌にも優しい素材です。

お手入れも、手洗いして日陰干しすれば、すぐに乾いてしまうので、めんどくさがり屋さんでも簡単ですよ~!

 

春夏のお洋服で多い、クルーネックとVネックに大判スカーフをかわいくアレンジしてみましたので、ご紹介します。

ご紹介のスカーフはアリナクッカで扱っているスペインからのインポートスカーフです。インドシルクの柔らかさと軽さ、カジュアルに馴染みやすい色柄も特徴です。

 

f:id:ALINAKUKKA:20190404160522j:plain

100㎝正方形スカーフをコンパクトにアレンジ。ふんわり感がカワイイ

f:id:ALINAKUKKA:20190404160626j:plain

四隅を折り紙みたいに追って、くるくるとまるめて結ぶのみ!

f:id:ALINAKUKKA:20190404160710j:plain

深めのVあきのネックラインに。

f:id:ALINAKUKKA:20190404160756j:plain

バイアスにおって、前でねじて後ろでクロスして結びのみ

毎月第3木曜日の午後2時より、専門講師による、スカーフのアレンジ、選び方、合わせ方などのレッスンも行っております。 是非、ご参加お待ちしています♪